北陸新幹線が開業して都市圏からのアクセスがグンっと向上した富山県ですが…

残念ながら富山県は車が無いとどこにも行けませんorz

そんな富山の観光に絶大な威力を発揮するのがレンタカーです。

この記事では富山県・石川県の新幹線駅・空港の店舗状況をまとめました。

北陸新幹線駅・空港のレンタカー

[table id=3 /]

周遊観光には『乗り捨て』がおすすめ

『乗り捨て』とはレンタカーを借りた営業所とは別の営業所に返すことです。(例えば、富山駅で借りて金沢駅で返す)

乗り捨てをする時はレンタル料とは別に『乗り捨て料』が必要になりますが、その分効率的に周遊観光することができるので移動時間と観光時間の兼ね合いを見て利用するかどうかを判断すると良いと思います。

富山県は新幹線沿線だけでなく県全域に魅力的な観光スポットが点在しているので是非とも隅々までご覧ください(笑

 

どのレンタカーがおすすめ?

基本的にはどの業者も借りた所とは別の営業所に乗り捨てることが可能ですが、営業所数が多い方が乗り捨てに有利と言う事になります。

富山県では新幹線駅、空港の全てに営業所がある日産レンタカーが圧倒的です。

(次いでニッポンレンタカー、トヨタレンタカー)

新高岡黒部宇奈月温泉駅周辺まだまだレンタカー業者数が少ないので、他の業者で乗り捨てを希望するときは注意が必要です。