チューリップ公園 KIRAKIRAミッション

今年もチューリップ公園KIRAKIRAミッション開催!数多くのイルミネーションがチューリップタワー周辺をカラフルに彩っています。

また、隣の和風会館ふかまつではKIRAKIRAミッションとは一味違った雰囲気の田楽行燈ライトアップも楽しめますよ!

恒例となった田楽行燈の製作、設置はとなみ夜高祭り有志若衆「夜行会」によるものですm(_ _)m

富山の冬のデートスポットにおススメ

 

チューリップタワーの周辺にはチューリップを象ったイルミネーションや光のトンネルが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

KIRAKIRAミッション 光のトンネル

チューリップタワー内部

チューリップタワー内部にも入ることができます。

ブラックライトで光るフリードローイングスペースがあります。願いごとやメッセージを書くことができます。

私も2015年度市長賞を祈願してきました。

恒例の和風会館ふかまつ田楽行燈ライトアップ

和風会館ふかまつ 田楽行燈ライトアップ

そして・・・

キラキラミッションの妖艶な雰囲気でライトアップされるチューリップ公園の隣では
和風会館ふかまつさんの塀にずらーーーっと並べられたミニ行燈が紅く点燈しています!!

カラフルなイルミネーションも良いですが、私はやっぱり行燈の光が好きですね!

 

対候性バツグンのラミネート仕上げ

和風会館ふかまつ 田楽行燈ライトアップ

昨年は和紙に描いた田楽絵にビニルを被せて防水対策していましたが、12月25日までの長期間の展示にはとても耐えられず終盤は色が落ちたり滲んだりと見るに耐えない状態になってしまいました。

今年はその反省点を活かし、田楽絵をラミネートすることでバツグンの対候性を実現しました!雨が降ろうが雪が降ろうが色落ちすることはありません。また電球の熱によって汗をかく事もありません!

 

武者絵の題材は全部で5つ

計20個の田楽行燈が設置されていますが、武者絵の題材は全部で5つです。

私はやはり川中島の戦いの武者絵が好きです。

田楽行燈ライトアップ 題材1

田楽行燈ライトアップ 題材2

田楽行燈ライトアップ 題材3

田楽行燈ライトアップ 題材4

田楽行燈ライトアップ 題材5

田楽行燈勢揃い

 

田楽行燈ライトアップ、KIRAKIRAミッション共に見学、入場は無料でできるので是非お越しください!

KIRAKIRAミッション詳細はこちらから

LEDイルミネーションで、冬のチューリップ公園が光の花と笑顔でいっぱいに。
チューリップタワーをはじめ、公園や周辺一帯を明るく彩ります。
家族、恋人、友達とご一緒に、イルミネーションをお楽しみください。

~‥☆・*+・.. 2014開催内容 ..・+*・☆‥~

◆イルミネーション点灯
期  間  11月1日(土)から12月25日(木)まで
ただし、11月は、金・土・日曜・祝日のみ点灯します。
時  間  午後5時から午後11時
場  所  砺波チューリップ公園および公園周辺(入場無料)

◆催し物
・11月 1日(土)  点灯式・オープニング
ゆるきゃら大集合!で点灯式を華やかに盛り上げます。

・11月22日(土)  となみ庄川散居村縦断マラソン前夜祭
マラソン応援メッセージを書いて、ランナーにエールを送ろう!

・12月 6日(土)  キラキラスペシャルDAY
キラキラ風船飛ばしや、キャンドルアートに参加して、今年の冬の思い出に!

・12月23日(火・祝) クリスマスメモリーナイト
チューリップ公園内で初!音楽花火が打ちあがります(雨天中止)
澄み切った夜空に、光の華を咲かせます!